MENU

「パスワード変更を」米Twitter、日本人含む3億3千万人全世界利用者に 流出や不正な利用はない

 米Twitter社は5月3日、日本を含む全世界の利用者にパスワードの変更を呼び掛けています。その数なんと!約3億3千万人!!

 

 フェイスブックの個人情報流出を超えた!と思ったのですが、今回の件は流出ではなく利用者のパスワードが暗号化されないバグを発見したとのこと。つまり、内部からはパスワードを見られる状態になっていた!!とても危険な状態でした(現在は修正済み)

 

 同社ではこれまでに情報の流出や不正な利用は確認されていないとし(ほんとに?)

念のためパスワードの変更をするようにと呼びかけています(まじですか?)

 

 

 で、具体的に何すればいいの?ということで、

  • Twitterのパスワードを変更し、同じパスワードを使用している場合は、他のサービスのパスワードも変更する。
  • 2段階認証を有効にする。

とにかく、2段階認証は早急にしておいたほうがよさそうですね。

 

以上、オダギリでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次