MENU

後輩の演劇を見に行った件 

 大学の後輩で俳優の佐藤翔くんが出演している「愛なき世界のスイート・ツイート」を見に行ってきました。

 20180505024005j:image

 

 ちなみに佐藤翔くんにポートレート撮影を手伝ってもらいました。

 

 さっそく感想としては、、想像以上によくできた芝居です。ここ最近で見た芝居の中でもとても。

 

 事前情報は「愛なき世界のスイート・ツイート」というタイトルだけだったので、もっとハートフルな内容を予想していたのですが、、、ぜんぜん全く。むしろそんな内容だったら寝てました。

 

 小さい島を舞台とした密室サスペンス。内容は島の活性化とそれぞれの幸せを求めて、よかれと思って行動したことにより発生するドラマということなんでしょうか。

 

 映画「禁じられた遊び」のように、良かれと思ってやっていたことが残酷なことだったという展開はよくある話なのかなと思いましたが、この作品は上手くまとめていますね。

 

 中でも暗転が少なかったのが、いい印象です。だいたいが、途中で飽きてくるパターンが多い中でこの作品はなかなか飽きさせません。また、10人の役者が演じているのですが、それが多いとも思いませんで、それぞれ必要なキャラとなっていると感じた作品でした。

 

  主演の山内芹那さんの少年役がどんずばで、彼女の演技が安定しているので周りの役者もうまく演じることができているという印象を受けました。

 

 

 再演も今後あるかもしれませんが、今ぜひご覧ください。

 

以上、オダギリでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次