MENU

屋外ポートレート|フォクトレンダーNOKTON 58mm F1.4

引き続き、原田ひかりさん(@hkrhrd)をモデルに、NOKTON 58mmで撮影です。

このレンズは、D500でだいたい85mmレンズとして使えるのでポートレート撮影で使いやすいレンズです。玉ボケが美しいので、昼でも解放で使いたい。なのでNDフィルターを使って撮影しています。

VoightLander フォクトレンダー 単焦点レンズ NOKTON 58mm F1.4 SLIIS Ai-S ニコンFマウント対応 ブラックリム 231634

VoightLander フォクトレンダー 単焦点レンズ NOKTON 58mm F1.4 SLIIS Ai-S ニコンFマウント対応 ブラックリム 231634

  • 出版社/メーカー: フォクトレンダー
  • 発売日: 2016/10/27
  • メディア: Camera
 

 

20180603135343j:plain

20180603135352j:plain

20180603135408j:plain

20180603140745j:plain

 

ちなみにモデルの原田ひかりさんは普段、女優・ダンサーのほか、2018 ミス日本酒 熊本代表として活躍しています。「Mono-Musica(モノムジカ)」というミュージカルグループにも所属しているのでぜひチェックしてみてください。

撮影時はクールに演じてもらいましたが、普段はとても笑顔が絶えない方です。

20180603140945j:plain

20180603140823j:plain

 

以上、オダギリでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次