MENU

VDSL方式+IPv6の環境では、Wi-Fiでも有線でも速度は同じでした

以前、IPv6を使ってVDSL方式でのインターネットの速度を改善しました。

 

ダウンロードの速度は、限界値100Mbpsの内、平均で90Mbpsとなりかなり快適になりました。

しかし課題はアップロードが遅いこと。

 

今回、50GBほどのデータをアップロードしたかったのですが、Wi-Fiでは30Mbpsだったので、有線で試してみよう!と思いLANでつないでみました。

もしかしたら、アップロードは倍くらい速くなるかも。

 

すると、なんということでしょう。

ほぼ変わらない!!

f:id:odagiri1977:20180624170604p:plain
f:id:odagiri1977:20180624170602p:plain
Wi-Fi(左)とLANケーブル(右)の速度

 VDSL方式では、有線もLANも対して変わらないのですね・・・。

 

無線LANルータは、以下のモデルを使っているので、

NEC Aterm WG2600HP2

NEC Aterm WG2600HP2

 

実行スループット約1276Mbps。
快速ではあるのですが、まさか有線と同じ数値になるとは思いませんでした。

 

それと同時に、アップロードを速くする方法がもう思いつきません。困った。

 

光配線方式でIPv6を使ったら、いったいどのくらいのスピードがでるのでしょう。
気になります。

 

以上、オダギリでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次