MENU

朗読劇「りーでぃんぐ☆ぱーてぃーvol.4」を観てきました。

本日は、NTT東日本オンラインセミナーでMCを務めている八木侑紀さんが出演するということで朗読劇「りーでぃんぐ☆ぱーてぃーvol.4」に行ってきました。

20180714215927j:image

全6本の短編ストーリーが用意されているのですが、1回の上演で3本。1日3上演でストーリーを入れ替え、さらに出演者も日ごとに役を入れ替えるというスタイルで上演していました。つまり、全部の回に行っても同じものが一つもないという。面白いですね。

 

自分が行った日時では、

  • 歩いています、ゾンビ
  • 専門学生の稽古風景
  • はるこい

の3本を上演。

「歩いています、ゾンビ」は、人間には「あー」「うー」など唸ることしか言っていないと思っていたゾンビたちが実は会話していたという設定。こちら八木さんが出演しておりましたが、人間側の役で普段とは一転、重めの声で戦士を演じておりました。ゾンビ系好きなので、こういうのもありだなーなんて思いながら観ておりました。

 

「専門学生の稽古風景」は、お笑い芸人 天津・向清太郎さんが出演。声優学校を舞台にした内容でしたが、やはりお笑い方が入るとだいぶコントっぽくなってきますね。内容もコメディでそれぞれの役者の個性を出してくるものなので、向さんが入ることによって、よりパワーアップしている感じがします。アドリブ入っているだろうなぁと思っていたのですが、やはり結構入れていたみたいですね。この内容は結構好きでした。

 

「はるこい」は、恋愛ストーリーなのですがネタバレするので説明しづらい。こちらも八木さんが主人公の妹役で出演。これは八木さんの演技よかったですね~。最後は、しんみりとするストーリーですが。途中に笑いどころを八木さんの声で取りに来るとは!笑いました!

 

「りーでぃんぐ☆ぱーてぃーvol.4」は7月16日まで。場所は新宿シアターブラッツ。八木侑紀さんは16日にも出演します~。

 

以上、オダギリでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次