MENU

信頼度アップするプロフィール写真を撮りたい|Nikon D500

「プロフィール写真撮って」

「いいっすよ」

こんなノリで知り合いから撮影のご依頼をいただきました。

20190318234025j:plain

被写体は今年、中小企業診断士としてデビューする方々で、

プロフィール用の写真がほしいとのこと。

中小企業診断士!

それは信頼度がアップする写真をとらなければなりませんね!

軽く引き受けたものの責任重大なんじゃないのか??

と思いつつ準備を進めます。

撮影現場は、先方に用意いただいた会議室になりました。

事前に現場の確認ができなかったので、レンズはズームレンズ1本に決めました。

とりあえずライティング

スピードライトを2灯

LEDライトを2灯

でこんな感じで撮影できました。

20190318234042j:plain

20190318234047j:plain

20190318234052j:plain

まさか会議室でこのような写真が撮影できると思っていなかったようで。

皆さんによろこんでいただきました。

今度、セッティングについてもブログに書いてみたいと思います。

以上、オダギリでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次