MENU

RPA(ロボットによる業務自動化)セミナー|NTT東日本オンラインセミナー

本日のNTT東日本オンラインセミナーの講師は、
NTTビジネスアソシエ 営業推進部門 北川義和さん、
MCは八木侑紀さんです。

20180507151920j:image

 

タイトルは、RPAで働き方改革<現場が活きるRPAセミナー>

 

RPA、みなさん聞いたことがありますか?

Robotic Process Automationの略で、

単純なオフィス業務をロボットがかわりに作業してくれるというもの。

ここでいうロボットとは、ペッパーくんのような物理的ロボットではなく、PC上で動作するソフトウェアです。

 

制作の我々は耳馴染みがないのですが、

フォトショップのアクション機能を想像してもらえると分かりやすいかと。

 

RPAのすごいところは、

同ソフトだけでなく、別のソフトやウェブサービスにまで展開できること。

 

例えば、

メモ帳に羅列しているテキストをエクセルにコピペし保存。

そのデータをクラウド会計ソフトにコピペする。

といった。。。単純だけど、人が行ったら時間がかかる作業をロボットが覚えて代わりに作業してくれます。すごいですね。

 

注目度も高く、今回紹介いただいたRPAソリューション「WinActor」は
過去最高のセミナー応募数と質問をいただきました。

 

ご興味のある方は、
5月9日(水)~11日(金)東京ビックサイトで開催される「第1回 AI・業務自動化展[春]」に、NTTビジネスアソシエがブース出展するそうなので参加してみてください。実際に動いている「WinActor」を見ることができるそうです。

 

私が担当するNTT東日本オンラインセミナーは以下より申し込めます。

 以上、オダギリでした。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次