MENU

クラウドへの移行7つの誤解|NTT東日本オンラインセミナー

本日も暑い日でしたね。

さて、今日のNTT東日本オンラインセミナー、
講師は株式会社ISAO プリセールスエンジニア 橋本豪さん、
MCは菅原めぐみ(めっち)さんでした。

20180516160125j:image

セミナータイトルは、
【Azure】クラウドへの移行7つの誤解と題して午前・午後説明いただきました。

 

クラウドに対するイメージ皆さんはどう思いますか?多くは以下の7つのポイントがあげられるそうなのですが、

  1. 早い
  2. 安い
  3. 無制限
  4. 安心
  5. 柔軟
  6. 無停止

今回はMicrosoft Azure(マイクロソフト・アジュール)をテーマに、上記7つのポイントについて一般的に感じられているメリットのイメージと「本当にそうですか?」と注意すべき内容をご紹介いただきました。

 

ウェブサイトやデータ保存だけでなく、オンプレミスのシステムなどの移行検討する企業も多くなってきているそうで、セミナーでもさまざまな質問が上がってきました。

 

一つ質問をご紹介すると、「クラウドに移行する場合、ベンダーに依頼した方がいいですか?」とありました。橋本さんによると、自社で調査しながら進めたり、詳しいスタッフを新規募集したりしますと、多くの時間がかかり費用もかかる。詳しいベンダーに任せた方が、時間もコストもメリットが大きいとのことです。

 

株式会社ISAOでは、「くらまね」というブランド名で、クラウド販売、システム環境の構築、 24時間365日の運用・監視など、トータルにサポートしているそうなので、気になる方はご相談してみてください。

ちなみにクラウドへの接続は、NTT東日本のクラウドゲートウェイがやはりおすすめとも。

 

私が担当するNTT東日本オンラインセミナーは以下より申し込めます。

以上、オダギリでした。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次