MENU

自転車何買うか問題 グラベルロードがほしい。がしかし、、、

自転車、何買うか問題が勃発しています。

今乗っているのは、ルイガノのクロスバイクなのですが、もう10年近く乗っているのでだいぶガタがきています。

オーバーホールとカスタムを自転車屋さんに相談したところ、

買った方がはやいよ!

って2秒で返答されたので、買います!

 

で、何を買うかなのですが、、、

主に近場の仕事や取材に行くときに使うだけなので、何でもいいのですが、

せっかくだから色々探してみました。

 

で、候補にあがったのがグラベルロード。

ロードのようにドロップハンドルなのですが、タイヤが太くグラベル(砂利)も走行できるというジャンルの自転車。最近は通学や通勤でも人気がでてきているようです。

自分のクロスバイクは、タイヤがロードのように細いタイプだったので、気を使って走る必要があります。過去にアスファルトの段差を走り抜けたときにパンクしたので、次は太いタイヤにしたいと思っていました。

グラベルロードは希望に合っているのと、何か響きがかっこいい。

 

「自転車名に乗ってるの?」

「俺?グラベルロード」

って会話をものすごくしたい!!

 

というわけで、エントリーモデルでそんなに高くなくないものを調べました。

以下の3つを候補に。

 

GT GRADE ALLOY COMP

20180708211012j:plain

 

 

JAMIS RENEGADE EXILE

20180708211016j:plain

 

 

Felt VR60 

20180708211022j:plain

 

 

どれもかっこいい。価格も10万以下。

 

が、しかし。

次購入する場合は、フェンダー(泥除け)とキャリアを付けたいとも思ってもいるので、それらを付けて似合うタイプの自転車も探しています。結局のところ、別にグラベルロードでなくてもいい。

 

いや~、自転車もたくさんメーカーがあって悩ましいですね。

 

以上、オダギリでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次